仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

ご報告

こんにちは!今日は真夏日になりそうです。(>_<)

 

今年の春は例年より平均気温が低かったせいもあって人間の「暑熱順化」というものがスムーズにいかなくなり、夏の暑さへの身体の準備が整わないという状態になってしまいます。

 

それに加えて「自粛による外出制限」の運動不足で汗もかくことなく身体が弱っています。

 

ですので今からなるべく日光に当たるようにして汗をかくことを身体に教えないと熱中症の危険性が飛躍的に上がってしまいます。

 

外に出て動いてお水を飲むようにして、最終的に自分の身を守るのは自分自身なので気をつけて下さいね!(^-^)

 

 

ところで、ご報告があるのですが・・・。

 

 

先日二番目の子が産まれました!!(≧▽≦)

 

 

3300グラム、50センチの元気な女の子です!

 

こんな世の中だから最後まで心配だったけど、ママは頑張ってくれました!

 

確実に産まれるまではオープンにしないと思ってたので、退院して少し経った今になってご報告です。

 

昨日名前も決まり、まだ三人は実家にいて僕は一人暮らしですけど来月には四人暮らしになります。(*^-^*)

 

なお一層仕事頑張らなくちゃなと思っている次第であります。

 

これから出産を控えてらっしゃる妊婦さんも大変で不安だと思いますがお身体ご自愛下さい。

 

以上、最近は暗いニュースばかりで嫌な気分が続いたと思うので、少しでも明るいニュースを!と思った次第で発信させて頂きました!<m(__)m>