仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内の診療は今日で終了です。

今年の仕事が今終わりました。 5月にオープンしてからあっという間でした。 その間来てくださった患者さん達には「今年はお世話になりました。来年もお願いします!」と、言ってくださるのですが、 こちらこそです!! 色々な人と出会って症例を診せて頂い…

大掃除

ちょこちょこ掃除は暇な時にやっているのですが、年末ということもあり大掃除を暇な時間見つけては実施しております。 A型の性分なんでしょうね、一回始めてしまうと細かいところがどんどん気になってしまって完璧を目指してしまいます(笑) 普段は程よく…

いきづまった時は・・

施術をしていく中で全員が全員順調に回復をするとは限らない。 あらゆる方向性から考えるようにしても回答が見つかりずらい人もいます。 そういう時はお世話になった先輩に相談をします。 実際、人を相手にする商売なので本人を見てみないと分らないはずなの…

お久しぶりです。

かれこれ前回のブログから一か月経ってしまったようです。 はてなブログからのメールでも「更新してませんよ!」 嫁からも「最近書いてんの?もう止めたの?」と、 分かってますよ。丁度書こうと思っていたところですよ。 特に日常で「書きたい!」と思うよ…