仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会行ってきました。

一昨日は台風で雨がすごかったけど、自由が丘で月に一回開催している「臨床研修会」 に勉強会に行ってきました。 台風だからかいつもよりも参加者が少なかったのですが、それでも遠方から通って来ている熱心な先生もいます。 普段一人で仕事をしていると同業…

身が引き締まる思いです!!

昨日患者さんから「将来を期待して通ってる」とのお言葉を頂いた。 身が引き締まる思いです!! 将来性を買ってくれてそれに投資をしてくれる人がいる。 これほど自分がこの世に存在していい理由がありましょうか? よく師匠は誰々。といったりするけど本当…

揺らぐ

前にも書いた「あの店」のタンメン。 また無性に食べたくなって自転車で行ってきました。 あのタンメンを超えるタンメンに未だ出会っておらず、もう何年も王座に君臨している絶対王者。 他所で「今回は超えるだろ?」とタンメンを注文するものの「やっぱダメ…

大ポカやっちゃいました。

やってしまった・・・。 朝から不吉なことが続いて(いつも履いている靴のソールが出勤時にべローン。首輪した黒猫に足をスリスリ。水たまりにドボン。) なんとか頑張って院まで辿り着いたものの・・・ 鍵がありませんじゃないですかっ!! 「どうしよう?…

じんぎすかん

今日は仕事終わりに友人とジンギスカンを食べに行きます。 前にも一回食べに行ったんだけど、個人的には焼き肉の方がお好き。 しかしながらその友達は食事に行くたびに「ジンギスカン、ジンギスカン」と言っているのに、毎回「却下!」と突っぱねていたので…

うまくいっている人とは?

仕事でも健康でもうまく生活している人っていうのは 「自信」を持っている人なのかな?と最近よく思います。 確固たる自分「自身」っていうのを持っていて、裏ではその根拠になる努力を続けていけてる人なんだと思う。 そういう人は認めてくれる仲間や家族が…

今月初ブログだったか!

今日は遠方から患者さんがお越しになりました。 紹介してくださった方、ありがとうございます! 紹介された方、信用して来ていただいてありがとうございます! 前にも書いたけど紹介されてくる方は「良いイメージと期待が入っている」のでハードルが若干上が…