仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

花粉の季節

こんにちは!

 

お彼岸までは三寒四温で気温も上がったり下がったりですけど、花粉が飛んでるのをとても実感してきました。(+o+)

 

症状が出ている時は鼻も目も辛くて集中力が出ませんよね?

 

顔も締まりが無くなってくるのでやる気が起きないし・・・。

 

そこで

 

毎年恒例なのですが、当院では花粉症治療をしております!

 

手に短い鍼を入れておくだけ(2ミリぐらいの深さ)の簡単なものなので、それだけでも薬要らずでワンシーズン乗り切れます。(^-^)

 

今は健康・未病が重要視されているので、花粉症といえど余計な薬はなるべく服用しない方が内臓を傷めないで済むのでお身体にはとても大切だと思います。

 

症状が出ている人はツボが強く反応しているので押すと痛いかもしれませんが、馴染んでくると押しても痛くなくなってきます。

 

習慣的に貼っている方や毎シーズン貼る方はここのツボの反応が薄くなっていて、翌シーズンもそれ程キツくないとの報告も受けています。(^^)v

 

(注)アレルギー自体は存在しているので完治するわけでは無いのでご了承下さい。

あくまで症状を極力抑えている為にあります。

 

僕自身も花粉症持ちですが、これを毎年しているのでもう10年以上花粉症の薬を服用していないです。

 

料金は

一回1000円で一週ごとに貼り換えになります。

 

シーズン終了(各々の症状が落ち着くまで)まで継続すると、その間の余計な疲れは経験しなくていい筈♪ (^-^)

 

自然に楽に過ごしたい方は是非お問い合わせくださいね!(^.^)