仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

ワクチン接種が始まりますね。

こんにちは!

 

毎日雨が降ったり止んだりとムシムシになって来て嫌になっちゃいますね?

 

今から夏へ向けて熱中症対策で汗をかく事をお勧めします。

 

去年は身体の中の熱を放熱出来なくて熱中症になってしまった方もいるみたいです。

 

汗をかく事は命を守ることになるので、しっかりと準備して下さいね!(^^)

 

 

さて、ワクチンの予約が始まっていますね?

 

医療従事者や高齢者が優先なので若い人はまだ先なのですが、テレビでは予約が取れないというのを全面に報道されていますが、今の所当院にいらっしゃっている患者さんは皆さん問題なく取れているみたいです。

 

本当に取れていない人もいるのか?なんて思ってしまう。

 

ここしばらくのメディアの報道の仕方に対して疑問を持っているので、無駄に猜疑心ばかり持ってしまって困ります。(笑)

 

自治体任せらしいので地域差もあるんでしょうね。(*´ω`)

 

何はともあれ早く全国民に行き渡って、熱中症も怖いのでマスクを外して人と会える環境になって欲しいですね!(^-^)