仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーランドに行って参りました!

こんにちは! 暑くなったり、寒くなったりおかしな気候ですよね? 我が家は昨日仕事をお休みにしてディズニーランドへ行ってきました!(^^) いつ以来の訪問か数えてみたら上の子が三歳の誕生日に泊りがけで行った以来なので・・・七年前! そんな前になって…

ご卒業おめでとうございます!

今日は卒業式があるみたいですね? 目の前を晴れ着を着て通り過ぎる女性がいました(^-^) うちの子も「明日は上級生の子のお別れ会に参加する」と昨日言っていました。 親御さんからするとあっという間に小学校卒業しちゃったなという感じではないんでしょう…

花粉の猛威!に対するセルフケア

こんにちは! 三月に入っても暖かい日は少ないですが、風が強い日が多くその分花粉の飛散がものすごいですね?(泣) まだそこまで反応していない人もいるかもしれませんが、我が家は絶賛反応中です。 通って下さっている患者さんもチラホラ花粉に対して相談…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今日から当院も診療再開です(^-^) 年明け早々に地震があったり飛行機事故があったりと素直におめでたいと言えない正月だったと思います。 被害にあられた方々は今でも大変な思いをしてらっしゃると思います。 沢山美味しい…