仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

ご卒業おめでとうございます!

今日は卒業式があるみたいですね?

 

目の前を晴れ着を着て通り過ぎる女性がいました(^-^)

 

うちの子も「明日は上級生の子のお別れ会に参加する」と昨日言っていました。

 

親御さんからするとあっという間に小学校卒業しちゃったなという感じではないんでしょうか?

 

うちも4月で上の子は四年生。十代に突入してしまうのです・・・。

 

あと三年もすると娘が卒業する気持ちを共感するんだなぁと思ってしまいます。

 

毎日悩みながら生活している彼女から話を聞いて、なるべく理解しやすくアドバイスをしているのですが、それが果たして彼女の置かれてる環境で正解なのかどうか?

 

役に立っているのだろうか?理解してくれたのだろうか?

 

それは解りませんが、とりあえず力になれるように努めていこうと思います!

 

明日は春分の日

 

本格的に春になっていきそうですね?

 

子供たちの希望で江ノ島水族館に行ってこようと思います(*^^*)

 

天気も崩れてくらしいですが、下の子は江ノ島の海は初めてなのでなるべく浜辺の波打ち際に連れてってあげたいなぁ。(^^)

 

それでは皆さんも良い祝日をお過ごしくださいませ!!