仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

いきなりの冬

こんにちは!

 

秋になったかな?と思っていたらあっという間に冬の気候になってしまいましたね?(+o+)

 

着る服も何を着ていけばいいのやら?

 

時間の無い朝に一回時が止まってしまう今日この頃です。

 

ネットでも「秋服が売れない」と言っていたので、やはり人々の季節感がこの環境のせいでおかしくなってるのでしょう(-_-)

 

なんだか生態系もおかしくなっているみたいで熊がやたら人を襲ったり、秋刀魚の数が減っていたり、クワガタが今の時期に取れたり、伊勢海老の撮れる場所が変わってしまったり、シャチがイルカを襲うようになってしまったりと、とにかく色々な異常現象がここ半月の間に耳に入ってきました。

 

人類も戦争を始めたりおかしな犯罪も増えていたりと、とにかく命のバランスが悪いです。

 

以前ブログで書いたように暦が本来の身体とずれていて人間の身体が変わったのかなぁ。なんてまたまた思っています。

 

最近、養老孟司さんの講演のyoutubeを観たのですが、人間のDNAの30~40%は人類の歴史で共存してきたウイルスの情報らしいです。

 

コロナ禍で人が変わったと思っていたけど、もしかしたら新型コロナウイルスで人間のDNAも書き換えられているのかもしれませんね?(?_?)

 

「世界は人の認識で出来ている」とよく言いますけど、認識の変わってしまったこの世界は以前の世界とは違う世界という事。

 

最近は人の症状が急に変わるのにも変に慣れて来てなんとか対応できるようになってきました。

 

けれどもこれからまだまだ人の身体にイレギュラーな事が起こると思うので、その瞬間瞬間で学習していきたいと思います!<(`^´)>

 

とにかく急に寒くなったりするのは止めてくれ~!!(笑)

 

今年の冬が寒すぎないように祈るばかりです・・・。