仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

違和感の追記

こんにちは!

 

梅雨明けしてから夜中の蒸し暑さが無くなったというのに、今現在は酷い雨が降っています。

 

今週は雨ばっかり(-_-)

 

前回の記事で「人間の身体に変化が起こっているんじゃないか?」と書きましたがそれは今も臨床で常に感じております。

 

はっきり言ってしまえば特にワクチンを打った方達に変化がある様に感じます。

 

脈の出方や変化の仕方がコロナ以前よりも違う気がするんですよね?

 

従来のセオリーだけでは足りなくて、自分の持っている身体の常識を一旦再構築する必要があるという感じです。

 

免疫系がどういう作用をしているのかは視覚化出来ないので、僕はあくまで触診と問診の範囲で思っている事でしかないのですけど、「ん?もしかしてシステム変わっちゃってる?」というイメージ。

 

・・・なんかスミマセン。自分の感覚だけで書いてしまって(T_T)

 

けれども東洋医学では自然界が大宇宙で人間の身体は小宇宙とも言われています。

 

地球に住んでいる限り「自然」と「人」はリンクしているという考え方です。

 

冒頭のお話の事でも気象予報士のようなプロの識者に聞いてみたいところですが、天気も従来と違う変化が出ていたりするんじゃないか?

 

なんか気象が読みづらいとか。本来この時期はこんな事象は出づらいとか。

 

こっちはワクチンは関係ないでしょうけどね?(>_<)

 

「今までとはなんか違う」なんて具合で。

 

もう数年経って様子を見ないと解らないと思うけど、アップデートの最中なのかもしれません。

 

というのが現時点での感想です!

 

数年後の為にも一応備忘録として今回は記しておきました!(^^♪

 

ではまた!お大事になさってください!!