仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

時期のズレ?

こんにちは!

 

かなり久しぶりの投稿になります。(+_+)

 

今日までの間、旅行に言ったり娘の七五三の撮影あったりとネタはあったのですが、約一か月ブログを書くのをサボっていました・・・。

 

以前通っていたお好み焼き屋さんが通うのをお休みしている間にお店を畳んでしまったとの事を今日聞いたので、とても残念に思いつつこりゃウチも発信しないと「潰れたかな?」と思われるのでは?と感じ久しぶりに筆を執った次第です。

 

もう時期が終わってしまったので今更なのですが、今年の夏バテは例年よりもワンテンポ遅れてきたような印象がありました。

 

加えて首や肩の症状は今時分増えてくるのですが、今年は例年よりもワンテンポ早く来院される方が多かった印象です。

 

少し前ですが蚊も35℃以上だと活動しなくなるという事でワンテンポ遅れて発生していましたし、今年は本来の暦のリズムと生き物のリズムがずれているのかな?

 

と気になっていました。あくまで自分の肌感覚の憶測でしかないですけどね?('ω')

 

今年も約二カ月ちょっとになってしまいましたが、来年もリズムがずれたままだと今年の夏みたいにしんどい思いして秋や冬に体調を崩してしまいそうなので、ある程度の法則を見つけたいものです。

 

世界には戦争があったりおかしな犯罪が横行していたり、円安からの物価上昇してたりとなにかと思い悩むことも多いですが、ご自分の体力と精神のケアを最優先にしてご自愛くださいね!(^-^)