仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

地元の浅間神社のお祭りに行ってきました!

こんにちは!

 

先週は台風の様な豪雨でしたね・・・。

 

往診に伺うのに傘が用を為さず、パンツまでビシャビシャに濡れてしまいました(泣)

 

それでも土曜日の午後から晴れてきたので、地元の浅間神社のお祭りへ沢山の人が院の前を歩いているのを見ていました。

 

仕事終わった夜もお客さんが盛況だったみたいで、ついついちらっと覗きに行ってしまいました(*^^*)(笑)

 

そして翌日子供たちを連れて再訪。

 

長女は前回参加したことがあるのですが、今年は三年ぶり?ぐらいになるので次女はまだその頃参加してはいなかったのです。

 

・・・というかこれが人生初の夏祭りか!!となんだかこの数年のコロナ禍の空しさの大きさを実感しました。

 

見るものすべてが初めての雰囲気なのでしょう。最初は祭りの空気感に「?」といった感じだったのですが、食べ物が多い事に気付いてからは「あれ食べたい」「これ食べたい」の連続でした。(*^^*)

 

しかし一時代前に比べると値段が大分上がってきていますね。原材料の高騰等色々な影響があってなのでしょうけど・・・。

 

僕が子供の頃の様に千円渡されて、遊んでおいで!と言ったらアッという間に無くなってしまいそうです。(>_<)

 

長女は射的をやりたがったり、お面を欲しがったりと小学生と保育園児の時の嗜好の違いも見せてくれました。

 

こういう細かい所で彼女の成長が見る事が出来るからイベントって良いんですよね!

 

なのでそういった親子の思い出の軌跡が少しでも残れるように、大人が社会的にしっかり動揺しないようにしなくちゃなと再確認。

 

「今」はもう二度と経験できない時間だから(子供との時間は特に)大事にしたいですね♪(*‘∀‘)

 

 

しかしそうだとしても、相当体力を削られたので今日になっても疲労は続いています・・・(T_T)(笑)