仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

今年も宿場祭り行ってきました!

連休っていいですよねぇ(*´з`)

 

先月はとても忙しかったので、「これは休みを設けないと施術の質が下がる」と思い、昨日は前もってお休みを取った次第です。(基本休日は休診にしているのにね?(*_*))

 

と言うわけで昨日は保土ケ谷の宿場祭りに参加してきました!

毎年参加しているのですが、実は今年は30周年らしいです。

 

娘と二人で行くことになったのですが、人が本当に多い!!

とりあえず何か食べさせなくては。と並ぶものの彼女の食欲がすさまじく、買ってはすぐ食べ買ってはすぐ食べしていたら、あっという間にママからもらった軍資金2000円が底をついてしまいました。( ゚Д゚)

 

腹ごなしを終え、イベントのステージや猿回し等を鑑賞したら彼女の本日の目的。

保土ケ谷キッズ村」へ。

 

そこではレトロな遊びや駄菓子を置いてあるので、子供たちにとってはそこがメイン会場らしいです。

マスコットキャラクターの「宿場くんと宿場ちゃん」。

会場をまわって子供たちとハイタッチして盛り上げているのですが、うちの子からすると恐怖の対象でしかないみたいで僕の陰に隠れ目を合わさないようにしていました。

 

お菓子を釣るゲームのコーナーを待っている時でも「早くしないと宿場ちゃんが来ちゃうよ・・・。」

と、なまはげの様な扱いw。

 

そんなに怖いもんかなぁ?(=_=)

 

 

レトロな遊びでは竹馬に初めて挑戦し、小学校のお姉ちゃんがコーナーを担当していて「何メートル歩けるか」というゲームに参加しました。(勿論僕が支えながら)

 

結果6メートル歩けたので賞状を貰い、よほど誇らしかったのか「帰ったらママに見せる!驚くよきっと!」と話していました。

 

他にもベーゴマやけん玉、ボールをカップに入れる遊びやバルーンアートもあり、

結局三時間ぐらいは滞在したのでしょうか?

 

今年も祭りに参加出来、連休取って良かったなと思いました。(^^)v