仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

祝小学校入学!

こんにちは!

私事ですが(いつもだけど)本日長女が小学校に入学しました!!!(^^)!

 

通勤傍らにある店舗も「小学校入学おめでとうございます」と書かれた紙が貼ってあったりして。

 

去年、一昨年とブログで「おめでとうございます」と書いていたのに・・・。

 

遂に娘もこの度無事に入学。(^-^)

 

入学式に参加したかったのですが、今年もコロナの影響で保護者は一人のみの参加。

 

その間の次女の面倒はお義母さんが見てくれています。(いつもスミマセン。)

 

ビデオを渡して録画をお願いする事しかできなかったのが少し悔しかったですね(´ω`*)

 

明日から登校になりますが、これもコロナの影響で新一年生は8時10分までに校門にいなければいけないらしい・・・。

 

超が付くほどの寝坊助の彼女がちゃんと起きて行けるのかがとても心配です。(._.)

 

今週はなるべく早くに寝かせて少しでも早く起きられる様に特訓していますが、まだまだ不安要素は尽きないです(笑)。

 

それでも人間慣れるもんだから、蓋を開けてみたらちゃんと行くようになるんだろうけど。

 

親の心配はなかなか無くせないもんですね?(;_:)

 

今からハッキリと「勉強が嫌い!」と言っているので、時間の許す限り、自分の能力の範囲内ぐらいはしっかり付き合っていきたいと思います。(^-^)

 

こんなご時世でもあり何事にも神経質になりがちですけど、子供が子供っぽい時期を送るのを大切にして、新生活を見守っていきたいですね!!

 

改めまして、今年入学の方達ご入学おめでとうございます!!(^_^)/~