仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

初節句

こんにちは!

 

変わらず花粉が舞っている毎日ですね(*_*)

 

それはそうと昨日は「ひなまつり」でした。

 

僕は男家庭で過ごしていたのでこの手のイベントは馴染みが無かったのですが、長女を機に定番イベントになりました。

 

しかも・・・今年は次女の初節句

 

ということで奥さんのご両親も参加して夕食を共に。

 

「ケーキを買って来て欲しい。」との依頼を受けたのだが、長女からは更に細かいリクエスト。

 

「ショートケーキでイチゴが一杯乗ってて、お内裏さまとお雛さまが乗っかってるヤツ」

 

各デパートを歩き回り望みを叶えられるものをやっと見つけました。

 

それにしても・・・。

 

お昼過ぎの時間帯なのにどこのお店も行列が出来ていて、店員さんが「こちらが最後尾です」の看板を持って立ってらっしゃる(*_*)

 

そんなにみんな「ひなまつり」を祝うのか?

 

それともイベントに乗じてご褒美に自分に買って帰っている人もいるのかな?

 

目当ての物もゲットできたので早々に帰宅。

 

すでにご両親はいらっしゃっていて子供達も嬉しそうでした。(^^)

 

ちらし寿司や刺身の盛り合わせ、食後のケーキなど贅沢なおうちイベントを過ごせました!!(^^)!

 

皆さんのご家庭でも女の子のいる家庭(そうじゃなかったとしても)楽しい時間を過ごせたでしょうか?

 

こんなご時世だからなにかを忘れられる時間を過ごすのは良いですよね!(^^)