仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

久し振りに映画を観に行きました。

こんにちは!

 

年明けからの仕事のリズムもだいぶ慣れてきたでしょうか?

 

一週間も鍼を打たないと(特に脈を診てないと)感覚が少し鈍く感じます・・。

 

今週はもう感覚戻ったんですけど。(^-^)

 

それはそうと先週からの三連休で家族が外祖父母の所に帰っていたんですね。

 

それで日曜日が予期していない完全なるプライベートタイムになったんです(+o+)

 

せっかくだから普段出来ない事・やりたかった事をやろうと考えていたら・・・。

 

映画を見に行くことに決めました!

 

先月から「アバター」が公開になっていたのでとても行きたかったのです。

 

上映時間を調べてみるとなんと三時間二十分!

 

これでは子供連れは無理だし、一人の時間がないと行けないと半ば諦めていたのですがここに来てこの僥倖!!(^^)!

 

ネット予約を当日して、掃除などを倍速で終わらせて自転車で一人「みなとみらい」までかっ飛ばしました!

 

席に着くと一番端だったのですが、お隣が家族連れで前を通してもらい着席。

 

心の中で「僕も家族いるんですよ?三連休のなかびの日曜にロンリーで来た人じゃないんですよ?」と弁解を唱えながらポーカーフェイスでスクリーンを観ていました。

 

映画を鑑賞し、迫力がありとても面白かったのですが・・・。

 

三時間二十分はキツイよ!!(゚Д゚)ノ

 

大人しくお座りするには長すぎるよ!!

 

隣のお父さんも上映中モジモジモジモジしていました。

 

この歳になって映画を観るのも体力が要ることが解りました(-_-)

 

あと前回の作品が2009年だったみたいです。

 

あの時はあの世界観に圧倒されて感動したのですが、この13~14年間色々な作品を観たり読んだりして刺激が多かったので部分部分では「あ、これあの作品のシーンっぽいな」とか「たぶんこの後こういう展開だろうな」とか。

 

没入しないでいた部分もあり、歳を重ねていくと刺激に慣れるってこういう事ねと思いました(笑)

 

でも前述の通りとても迫力があり、映画でないと表現できない作品だなと強く思いました。(^-^)

 

お尻は疲れたけど大満足な休日体験でした!

 

 

P.S 初めてエンドロールの途中で席を立ってしまいました(泣)