仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

ワンピース読んでます。

こんにちは!

 

おひさしぶりの投稿になります(/ω\)

 

今回は全くもって仕事や身体・健康に関係ない話です。

 

というのも最近僕はワンピースを読んでいます。

 

先月娘と一緒にワンピースの映画を鑑賞してからというものの、娘は劇中の歌をヘビーローテで歌っていて、僕もまた読みたくなってきたところ・・・。

 

映画のヒットもあり漫画アプリが絶賛無料公開中なので、途中で挫折してしまった者としてはリベンジの気概でまた読み始めようと思いました(*´ω`)

 

挫折は二回。

 

一回目は少年ジャンプ掲載時の「空島編」。これは単純に当時週刊少年ジャンプを購読しなくなったタイミングだったから。

 

それから単行本でまた最初から読み始めて「パンクハザード編」でギブ。

 

止めた理由は思い出せないけど、たぶんあんまり引き込まれなかったんだと思います。

 

そして今回、三度目の正直でアプリで最初から読み直しているところです。

 

「また最初からかよ!?」って思われるでしょうが、これだけのご長寿漫画だと登場人物も多いし関係性も複雑なので忘れてることも多いと思ったからです。

 

実際映画観てても「なんでこいつら一緒にいんの?」っていうのがあったし(+o+)

 

そして現在「ウォーターセブン編」が終わったところ。

 

単行本でいったら今どのぐらいなんだろ?と思いブックオフで確認したらまだ45巻ぐらい?(+o+)

 

12月の頭まで無料なのですが「~編までは何日までは無料」というようにタイムリミットが決まっているのです。

 

なので読んでいるというよりは制限時間に間に合う様に読み切るのに追われちゃっているという感じ(*_*;(汗)

 

隙間時間は常にワンピース。しかも後半になると100話読むあたり一週間の期限。

 

ワンピースは「魚人島編」あたりから文字数がかなりアップするのを記憶しているので好きで始めた事なのに今からプレッシャーを感じています。

 

ですので僕のプライベートな隙間時間は12月になるまで埋まってしまいました。('ω')

 

おじさんの年齢になると何かをやりきることが少なくなってくるので、たとえ漫画だったとしても年内103巻まで読み切ってみたいと思います!<(`^´)>