仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

最近観た映画

こんにちは!

 

雨が続き気温の変化の激しい今日この頃ですね?

 

まだ掛布団(というよりヒンヤリ感触のタオルケットみたいな物)が真夏仕様なので、冷えて目が覚めたり足がつってしまったりと忙しい就寝時間を過ごしております。

 

それでいて日中は患者さんに「そうですか・・・。つってしまうんですね。きっとそれは冷えから来てるのかもしれません。」としれっと答えていたりします。

 

「まず、己から改めろよ!」と心の中で突っ込みを入れながら真顔で話している自分がいます。

 

 

そんな日々でウチの娘が映画館に行きました。

 

長らく続く自粛生活の中で何か楽しみをという事でママが提案。

 

「どちらと観に行く?」と聞くと当日まで悩んだ結果「ママと」との事。

 

朝一の放映時間に決め、その間下の子は僕がみる事になりました(^^)

 

観に行った映画は「アーヤと魔女」普段通りの光景で「遅れる遅れる!」と駆け足で外出。

 

娘も楽しい時間を過ごせたみたいです(*^^)v

 

 

僕も何か見ようと思いアマゾンプライムで前から気になっていた「劇場版ファイナルファンタジー14 光のお父さん」。少し前の作品ですけどね。

 

まぁなんで気になっていたかというと、今年父が亡くなったんですね。

 

あまり心の距離を取れていなかったので思い出と呼べるものも数えるぐらいしかなくて、僕が小さい頃に父がファミコンファイナルファンタジーにハマっていたのを思い出したからです。

なので以前からプライムチャンネルでザッピングしてた時に気になっていました。

 

それで今回観る事にしようと決めたんです(^.^)

 

鑑賞した結果、とても自分と父との関係が登場人物に似ていて既視感を覚えました。

 

父親と男の子の関係ではよくある関係なのかな?

 

今はオンラインでゲームの出来る時代だからこういうコミュニケーションの仕方もあるんですね(^◇^))

 

もう少し早く分かってたら少しは本音で付き合えていたのかなぁ?としんみり思いました。

 

・・・お陰で二回連続で視聴しちゃったよ!おまけに影響受けて14やり始めるし(笑)

 

難しいけどちょこちょこ進めてみたいと思います(゚Д゚)ノ