仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

夏祭り

こんにちは!

 

毎日明け方に汗だくで目が覚めています(泣)

 

冷房のある院内で昼寝をするのがまともな睡眠を摂れている毎日です。

 

ここ浅間町の夏祭りも今年は参加出来たのですが、奥さんの実家のある町も今年はお祭りをやるっていう事で昨日参加してきました!(*^^*)

 

実は僕もこの町には幼稚園から高校生まで住んでいたので馴染み深い&感慨深い町なんです。

 

子供の頃は毎年夏休みに親にお金渡されて友達と遊んだもんです(*‘∀‘)

 

流石にあの頃よりも規模は縮小されていますが、地元の野球チームが出店していたりして相変わらずの活気がありました。

 

全盛期は「マルシア」さんも呼べた事あるけど(今の若い人は知らないか・・・。)今は地元のダンス教室や高校の吹奏楽部の子達の演奏を聞かせてくれます。

 

20時からは花火大会もあり大勢の人が空を見上げて楽しんでいました(^-^)

 

子供の時は一つのイベントとして楽しんでいたのですが、この歳であれを見ると横浜の片田舎の町であれ程の打ち上げ花火を上げられるのは本当に凄い事だなと感嘆します。

 

なんでも今年は50万円も予算が多かったみたいでかなり豪華仕様だったらしいです。

 

それは納得ですね!(*^-^*)

 

家族はそのまま実家に戻るところ僕は翌日も仕事なので一人で帰宅。

 

帰り道、沢山の人が駅へ向かっているのを今年初めて発見して、上大岡で特急に乗り換えてる人達もいるし結構区外からも来てるんだなぁとビックリしました。

 

自分が育った町が限定イベントとはいえ、寂れる事無く活気があるのを見せてくれるとホッとするというか嬉しく思いますね!(*´з`)

 

夏の風物詩を楽しませてもらった一日でした!

 

 

 

 

なんでも今年は花火の予算が50万円多かったみたいで豪華な花火だったみたいです!