仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

うまくいっている人とは?

仕事でも健康でもうまく生活している人っていうのは 

「自信」を持っている人なのかな?と最近よく思います。

確固たる自分「自身」っていうのを持っていて、裏ではその根拠になる努力を続けていけてる人なんだと思う。

そういう人は認めてくれる仲間や家族がいて自信を持たせてくれるんだろう。

だから「出来ない」「無理だろう」なんて思っちゃいけないし、ましてや人に言ってはいけない

「自分らしく生きる」が健康的な人になる事だと思うので、お互い少しだけわがままを許しあえるような世の中になれたらな!とか思っちゃいます。

昨今の匿名で他人を攻撃するような人に憤りを感じてこんな事書いちゃいました(笑)