仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

勉強会行ってきました。

一昨日は台風で雨がすごかったけど、自由が丘で月に一回開催している「臨床研修会」

に勉強会に行ってきました。

台風だからかいつもよりも参加者が少なかったのですが、それでも遠方から通って来ている熱心な先生もいます。

普段一人で仕事をしていると同業者からの刺激が得られないのでそれを受けに行く意味もあります。(業界の共通言語が使えるのは楽しい!)

勉強も出来て、練習だけど治療も受けれて、刺激ももらってと一石三鳥な一日になりました。

この時間は

・普段通りに施術をしてどこを修正してもらえばいいのか?

・これで良かったんだ!      など

自分の中で答え合わせをやってくるんです。

今回も自分の中で「気づき」が何点か見つかったので大いに実りある時間になりました!

これを翌日から臨床に落とし込んで・・・。なんて考えてると早く鍼が打ちたくなってきます。!(^^)!

ほんの少しでも毎日成長を実感できるのは良いですね!