仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

運動会

先日日曜日に子供の保育園の運動会がありました。

前日の台風の影響で正直開催するのか不安でしたが、予定時間を1時間遅らせプログラムを少し減らしての開催でした。

 

勿論双方の母親(おばぁちゃん)も来る予定だったのですが、僕の母は「電車が動いていない」という情報があったので断念・・・。

奥さんのお母さんは無事来てくれました。

これで子供も少しは寂しくないでしょう(^-^;

 

去年もこの時期にブログで運動会のことを書き、ウチの子は運動会の発表になると泣いてしまうんです。(*_*)

 

なんてことを書いていましたが、

 

結論から言うと・・・。

 

 

笑顔で踊り、組体操、リレーといかんなく実力をようやく発揮する事が出来ました!!(^◇^)

 

 

・・・やっとかい!!(笑)

 

かなり待ち続けたわっ!!( ゚Д゚)

 

世の中のお父さん、お母さん。

我が子が本番に弱かったり、引っ込み思案だったとしても大丈夫ですよ?

 

子供は自然と時期が来れば覚醒するんです(笑)

        ⇧

     (少しえらそう)

 

僕が昔読んだ漫画で好きな言葉があるのですが、

 

「今はまだ勝ちへの途中」

 

この言葉でいつもいつも苦しい時を食いしばってきました。

 

この意識のお陰で壁にぶち当たった時も挫折せずに乗り越えていく事が出来ました(^^)v

 

これは自分だけじゃなくて他人を見守るときにも当てはまると思うんです。

急いで、焦ってやったことって大抵成績悪いものでしょう?

 

近代化が進み、みんな「待つ」という事が出来なくなってきていると思います。

本人が練習しベストを尽くしているのなら「果報は寝て待て!」(この場合は何年もでしたが(笑))

 

本人が良く出来たことよりもママの方が感動して目がウルウル(T_T)

 

保育園の先生方達からも「やったね~!」と声を掛けてもらってました。(^-^)

 

夜は私が一生懸命撮ったビデオをテレビに繋げて鑑賞。

 

映像を観ている本人もどこか誇らしげw

 

彼女にとって良い一日になったことでしょう!(^◇^)

 

 

 

翌日の深夜、

 

お風呂に入っている僕の耳に二人が大声で喧嘩している声が・・・。

 

うーん、あっという間に日常に戻りましたな。( ˘ω˘ )-☆

 

 

最後に、

今回の台風の被害にあられた方々には、出来るだけ早い復旧を心からお祈り申し上げます。