仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

台風接近中

こんにちは!

 

午前中には快晴だったのに午後になって曇ってまいりました。

 

台風の接近を感じております。(`´)

 

昔働いていた治療院でとある高齢の患者さんが現役時代に漁師だったらしく、的確に天気を言い当てる人がいました。

 

雲一つないような青空で天気予報でも雨マークが出ていないのに「夕方ぐらいに雨が降りますよ?」なんて教えてくれました。

 

結果は本当にその通りで、違う快晴の日でも「先生、今日は安心して下さい!一日中晴れですから!」と教えてくれたり。

 

なんでも皮膚(毛穴)で感知するらしく、長年の経験から解るみたいです。

 

まさに五感が鍛えられていて研ぎ澄まされている状態。

 

この仕事をしている限りその人のそれは理想の状態。

 

最終的にはこうありたいとホヤホヤルーキーの頃思っていました。(*´ω`)

 

その頃よりも少しは知覚が練り上げられたのだろうか?

 

こんな天気の日には思い出します。(^-^)