仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

新成人おめでとうございます!

今日は成人の日ですね!

当院は祝日ですが診療しておりますよ?

 

お昼に外の空気を吸いたくなって横浜までフラッと足を向けましたら、新成人たちが随所で集まって写真を撮っていました。

 

自分にもこういう時期があったんだなぁ(*´з`)

 

彼・彼女達の二倍近く生きたことになるんですね・・・。

 

いやはや時の流れは残酷なまでに思い知らせてくれます( ˘ω˘ )

 

もう働いている人もいるかもしれませんが、これから社会人になっていく上でも自分の健康を害さない程度に頑張ってくださいね!

 

 

そして昨日は勉強会でした(^^)v

 

脈の出し方が十分出たな。と自分で思っていても症状が新たに出現して「なんでだろう?」と思っていたら講師の先生から「もう少し出ないとダメ」との事。

 

原因はツボの位置が微妙にずれていたのと、鍼を抜くときのスピードが速すぎた事が原因でした。

押し手っていって皮膚に触れている方の手がしっかり抜ききる寸前で刺したところを押さえるのが重要なんですが、その時は仕事が雑になったみたいです。

 

こういった細かい所ですら結果に響いてくる訳だから鍼の奥深さたるや恐るべし・・・。

 

これだから突き詰める必要があるんですよねぇw(^-^;

 

講義後は新年会に参加しお酒を飲みながら先生方の仕事状況を聞いたりして大変励みになりました!

 

その刺激の勢いで前にお世話になった人が主宰しているセミナーにも参加の旨を打診。

今年は色んな人から刺激を受けてエネルギーにしていきたいと思います!!

 

新成人の方々、大変な時代だけどお互い頑張っていきましょうね!(^_-)-☆