仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

本日から今年度の診療を開始いたしました。

初日いらっしゃった方たちの傾向として「年末年始の疲れがある」という感想をおっしゃる方が多かった気がします。

 

お孫さん呼んだり、実家に帰っていたり、はたまた年賀状を書きすぎたり(*^^*)

 

皆さん思い思いのお正月を迎えられたみたいです!(^-^)

 

僕も久しぶりの長期休暇で昨日の夜は「サザエさん症候群」というのを一瞬感じました(笑)

人生であんまり感じたことなかったんですけど(´ω`*)

 

やはりペースが極端に変わると心理面でも変化が出るみたいですね!

 

でも休んでる間に自分の中の課題というか、足りないものも見えてきて仕事始めのモチベーションはかなり上がってきております!

 

鍼を打つのも一週間も打ってなかったので、鈍っているんじゃないかと思って朝から自分に刺したり、これから先の仕事の為の準備を始めてみたり。

 

好きな事や毎日やっているようなことは一度やらない時間を設けることも大事

というのは前から聞いていたけど、今回はそれが実感出来たので適度に長期休養を入れてあげるのも長く仕事を続けるためには必要な事なのかもしれませんね♪(^_-)-☆

 

とにもかくにも、改めて本年度もよろしくお願い致します。<m(__)m>