仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

セミナーに行ってきました!


【距骨サミット2020】〜激動の治療業界に必要な覚悟とスキル〜 | Peatix

 

先日「お世話になった先生(志水さん)のセミナーに参加する事を打診した」と書いたのですが、昨日行ってきました!

 

場所は赤坂見附にあるホテルニューオータニ

 

以前そこにある治療院に見学に行ったことがあり場所は分かっていたので、気持ちに余裕を持って向かうことが出来ました。(^^)

 

会場に着くと志水さんが立ち上げた協会の人たちばかりなので、当たり前だけどほとんど柔道整復師の人たちばかり。

 

何で分かるかって?

 

この仕事を始めてから「柔整師の人」と「鍼灸師の人」を見た目である程度判別出来るようになっちゃってるんですよね(´ω`*)

 

ちなみに僕は入りたてのルーキーの時は柔整師と思われることが圧倒的に多かったです。(>_<)

 

ごついからね(笑)

 

その日のゲスト講師の先生が本当に豪華で為になる話をたくさん聞けました。(*^-^*)

 

講演の中身の話をしだしたらキリがないので割愛しますが、我々日本人はもう少し意識をもって毎日を送らないとダメなんだな。と実感。

 

故に今週から意識を新たに持って仕事が出来ています。

 

今回も刺激をもらってエネルギーにすることを成功(^^)v

 

あとは鍼灸にもこの意識を持って情熱をずっと続けていくだけ。

 

やはり成功している人は圧倒的な努力をしている。

 

自分もボヤボヤ負けてられんぞっ!!<(`^´)>