仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

やっぱり鍼の効果はすごい!

昨日は今年初の勉強会に行ってきました!

今までで一番勉強になった日かもしれない。

しつこいぐらいに質問をしているのに、嫌な顔をせず誠実に教えてくれた講師の先生には感謝しています。<m(__)m>

得るものが大きかった講義でした!

 

パートナーと組んで施術の練習をやるんですけど、今回の方は自分の治療院で施術しても患者さんの反応があまり良くないみたいで自信が無くなっていると・・。

 

そんなことありませんよ!?

だって今日、僕の調子すこぶる良いですから!!

 

「背中の重さ」を主訴として診てもらったんだけど、やっぱり経絡治療はすごい!

いつもの重さが無く、オプションとしてもいつもより身体が冷えなく、トイレに行く回数が減っています。

そりゃ身体動かす気にもなりますわ(笑)

だから自信をしっかり持って患者さんに接してもいいと思いますよ!?(^-^)

 

鍼はアナログな治療方法なので、鍼を受けた本人も「感性をどこに持ってくるか」が大事になります。

普段の自分の生活の感覚とどこに違いが出てきたかをキャッチできる「気づき」を持てるかどうかでその人がこれから良くなっていく人かは決まっていきます。

ポジティブに物事を捉えていく癖を持てば健康的な自分にきっとなれると思いますよ!!(^^)!