仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

二日間お休みしました。

今日からまた診療再開です。(*^-^*)

昨日、一昨日と連休を頂き家族で色々と遊んできました。

 

まず一日目は中区にある「神奈川芸術劇場」で開催された

 

KIDS SUMMER PARTY

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190507162334j:plain

ゴールデンウィーク期間中のみ開催みたいです。

こちらは普段、舞台・ミュージカル・ダンス等の催し物がされているみたいで、今回僕は初めて施設内に入りました。(この近辺は往診でよく通るので建物の存在は知っていましたが)

奥さんと子供は去年お友達と参加していたので色々勝手は分かっているみたいです。

 

建物内に入り大スタジオに入ると床一面が人工芝みたいな緑で覆われていて、フロントとバックに楽器を演奏するステージ。

大きなテントが何張も張ってあり、

(テントの数え方は ~張らしいです。)

中に寝袋があって横になれるようになっていました。

 

※娘の顔ばっかり撮っていて室内の写真を撮るのをうっかり忘れてました。中も伝えたかったのに申し訳ないです。(T_T)

 

最初テントの中の寝袋で横になりたいと思ったのですが、ステージが見えにくいため人工芝の上に座って陣取っていました。

 

照明が暗くなり演奏する人がやってきてスタート!

僕は詳しくないのですが、参加されたミュージシャンの方たちは朝の子供向けテレビ番組に出演されている人たちだったみたいです。(その時間は娘を起こすのに四苦八苦している時間帯)

 

物語の構成は朝から始まり~夕方~夜へとキャンプの一日を疑似体験出来るような演出がされていました。

途中雨が降ってくるというサプライズイベントもあり(笑)他の家族連れの方たちも一様に楽しんだ様子でした。(^.^)

 

昼過ぎに終わったので、ランチをしにすぐ近くの中華街へ。

 

もう・・激混みですよ。(*_*;

 

なんとかお店に入り昼食を済ませ、ちょうど元町で神奈川警察音楽隊横浜市消防音楽隊による「元町 安全 安心パレード」というものがやっていたので足を伸ばして見てきました。

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190507162840j:plain

この日は日差しがかなり強かったのに、重い楽器を持っていても微動だにしない

普段警察関係の方たちと市民が接点を持つことが少ないために始まったイベントらしいです。

近くにいたウチの子にも声を掛けて下さって警察の方のとても気さくな一面を見ました。

(やっぱりこういうところを切り取ってみても全ての仕事の根幹はサービス業であると改めて思います

 

久しぶりに一日かけて本物の楽器の音による素晴らしさを体感できました。(^◇^)

これ以上は長すぎてしまうので、あと一日の休日は明日書くことにします。

 

つづく