仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

今年一週間経ってみての状況

こんにちは!今日はどんよりとした天気で気温も下がって雪でも降りそうです。

天気予報では晴れと出ているのに全然晴れてくれない。

外を歩いている人も心なしか少ないです。

 

さて、今日で今年入ってからの仕事が一週間経ちました。

皆さん年末年始の体調は大丈夫だったかなぁ?と心配だったのですが、特に異常なく過ごせていたらしく安心しました。(^^)

 

ただ、世間では風邪が流行っているらしく、インフルエンザも徐々に拡大中とのことです。

当院も週の後半に来院された方たちは、若干風邪の引き始めの様な訴えをする方が多かったです。

去年の暮れから少し脱水気味の方が多かったので、手洗い・うがいはもちろんですが、冬は水分をあまり摂らないと思うので積極的に摂ってあげて下さいね?(^^)/

 

風邪はウイルスや細菌から感染することで発症しますが、普段の気の張り・緩み方でもガクッと来ると思います。

生活に「メリハリ」は大事ですが極端につけてしまうと、気分とは逆にそのギャップに身体が疲れてついていけなくなってしまいます。

 

几帳面に頑張り過ぎている方は要注意!!

上手に手を抜く」事は高等テクニック!!

いい塩梅で生活を営んで下さいね♪