仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

紅葉


こんにちは!

やっと連日の雨が止み、気持ちのいい晴天に恵まれてきました!

けれども週末には関東にも雪が降るとの予報があり、若干不安になっております。

 

先日子供が「紅葉を見に行こう!」と言い出したので、なんか近場でいい所ないかな?

と調べていたら「野毛山公園」がスポットでもあるらしいので行ってみました。

 

本当は「鎌倉の長谷寺」や「根岸の三渓園」も良かったのですが、「お弁当を持って行ってピクニックもしたい」と言い出したのと、天気が午後から一時的に雨が降るとのことで早く帰れるところで野毛山公園に行く事に決めました。

 

まぁ野毛山公園に言ったら動物園にも行く事になりますよね?(*´ω`)

 

というわけでメインが動物園で紅葉はおまけになってしまいましたが、とても人が多かったです!!(+_+)

 

「ふれあい広場」といって小動物に触れあえるコーナーがあるのですがこれがまた整理券を貰うだけで行列に並ばないといけない。

「私が行きたいんだからパパ早く取ってきて!!(怒)」

とパシリにされようやくゲット。

 

時間指定で入場するとモルモットや二十日鼠やニワトリが触り放題。

事前に飼育員のお兄さんから抱き方をレクチャーしてもらったので慎重に抱いてみる。

それを子供のところに持っていく。

「やだ!こわい・・・。」

 

「触らんのかいっ!!(怒)」

 

手で触れず、ブラシみたいな道具でモルモットの背中をひたすら撫でて愛でているだけ。

 

「意味ないじゃん」なんて思ってしまいますがこれもいつものパターン。

しっかり予想はしていましたよ(´ω`*)

 

混んでるためか制限時間はあっという間。

久し振りに小動物を触って癒されましたw

 

帰りに申し訳程度ですが紅葉を見ました。

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20191204111505j:plain

一番鮮やかだったのがこの木でした。

付近には野生のリスが木に登っていたりして、自然がまだ残っているんだなぁと思いました。(^-^)

写真を撮ってやろうと思ったのですが、下手なのもあって動く被写体を的確に捉えられず(>_<)

今度動物の写真を撮る練習しよう(=_=)

 

と、最近まで暖かかったので確実に冬になっていってるのを再確認し、これからの時期体調崩さないように気を付けていきたいと思います。

 

皆様も週末の寒気・冷気にはお気をつけ下さいませ!(^^♪