仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

食べ過ぎて腰痛になるお話をします(序)


こんにちは!毎日寒いですね。(>_<)

 

患者さんとの挨拶も「こんにちは」のあとは定型文の様に「寒いですよね~」なんて言葉が続いています。

 

さて、最近はクリスマス前でプレゼントを買ってもらっている子、買ってあげている親御さんやおじぃさんおばぁさんがいらっしゃると思います。

 

ウチも母が子供に買ってくれるというので横浜のヨドバシカメラに行きました。

その前に昼食をと、以前紹介した「アソビル」でとることになり(本当はその中の焼きそばやさんに行くのを前から計画していた)食事を済ませました。

 

以前一回行ったことがあって、その話を母に話したら「行きたいと思ってたところだよ」とのことで連れてきてみました。(^^)v

 

【 野毛焼きそばセンター まるき 横浜店】

 

割りと最近野毛でオープンしてアソビルが建ったのと同時に店舗を増やしたみたいですね。

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20191210172131j:plain

こちらは麺特盛の「ハイパー」。少し侮っていました・・・。

前回は大盛で物足りなかったから今回思いきって特盛を注文したら面喰らいましたw

 

写真じゃ伝わりにくですけど、目の前に出されて食してみるとアラフォーの胃袋にはズシンと重たいものを感じました(涙)

 

でも味は美味しかったですよ?麺もモチモチしていて母も喜んでくれたみたいだし(^^♪

 

なんとか完食して子供のプレゼントを探しに行っている最中・・・。

 

「ん?立っているだけでなんで腰が重痛いの?」

 

なんだか座りたい気持ちになってきたが皆の前で一人だけそんなこと言えないし(=_=)

 

 

そう!食べ過ぎでも腰にくるんです!!

 

健啖家の人や若くて一杯食べれちゃう人なんかは自分の腰痛の原因に気付いてなかったりするんですよね・・・。

 

 

と、ここまでがさわりのお話し。

 

ここまでで長くなってしまったので、次回どうして痛くなるのかに触れていきたいと思います。

 

「なんだよ!話さないのかよ!」とお思いでしょうが、一気に書いてしまうと読んでる方も飽きるし疲れると思ったからです。

 

だからタイトルに(序)って付けました(笑)

 

明日続きを書こうと思うのでもう少々お待ちください。(^-^)