仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

昨日は食べ過ぎてしまいました。

こんにちは!

 

昨日は暑く、今日は寒く、また明日は暑いと・・・。

 

気温変化に伴い、体調管理も大変な毎日ですよね?(+o+)

 

国道が目の前を走っているので最近は救急車がよく通っています。

 

体調を崩されている方が多いのでしょう・・・。

 

慢心していないで自分も気をつけねばと自戒しております。

 

そう思うのも、昨日は頂いた蕎麦の賞味期限が近づいてきていたので夕食を蕎麦にしたんですね。

 

「どのぐらい食べる?」と聞かれ、娘が「いっぱい!」というので「これは一人前は食べるな・・。」と思ったので三人前一袋だったので、「二袋」と言いました。

 

ん?なんかおかしいですよね?

 

上の子は7歳で女の子、下の子は1歳で女の子。当たり前ですが下の子は蕎麦なんてまだ食せません。

 

何も考えないで喋ったから「多かったかも」と思ったけど前言は撤回しません。

 

何故って?恰好悪いから。

 

出てきた蕎麦は過去見たことない量。

 

顔色変えずそれを一瞥し食卓に着き無心にすする。

 

会話?しませんよ。だって余裕ないもの。

 

結構頑張ったのですが、流石に食べきれないなと思ってしまって「無理かも」と一度は弱音を吐いてしまってのですが、吐いた唾は飲みたくないので長い時間を掛けて完食しました。負けたくなかったので・・・。(何にだ)

 

そうして子供を寝かしつける時に横になると自前の「逆流性食道炎」発動!!

 

「ごめん!これこれこうで横にはなれないけどいい?」というと「パパはいつもそう。もう年なのに。」と家族からダメ出しを受けてしまいました。(´・ω・`)

 

今日朝起きた時が心配だったのですがなんにも問題ナッシング!

 

「なんだよ。まだまだいけそうじゃん!(^-^) 」 ←反省ゼロ。

 

なので慢心せずに自分も色々気をつけようと思った今日この頃でした。(>_<)