仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

サッカー残念でした。

昨日は夜中まで起きて日本戦をテレビで観戦しました。

ベルギーが強いのは他の試合見ても一目瞭然ですし、日本のメディアも勝つことには否定的な報道をしていたのですが、

今回のチームはいい雰囲気があったから一縷の望みをかけて観ていました。

結果は負けてしまいましたが、選手達が命を懸けて戦ってるのはその場にいなくても伝わってきました。

今まで見た日本の試合で一番感動したかもしれない。

「それでも敗因は何だ?」「戦犯は誰だ?」なんてネットを見ていると騒ぎ立てている人達がいます。

常に他人を攻撃しないと気が済まないのかもしれないけど、あれだけの試合を見せられたら負けてしまったとしても素直に感動と感謝すると思うんだけどな(;_;)

僕はジメジメした感情は好きではないです。(*_*)

 

今回ので「日本は世界と戦える可能性」を再認識させてくれてありがとう!

また挑戦する姿を見させて下さい!!

こちらも難しい症状に諦めずに挑戦する勇気を貰いましたよ!

 

では、敬礼っ!!(`_´)ゞ