こんにちは!
えらくご無沙汰ぶりの「仁信堂の日常」です(笑)<m(__)m>
月日が経つのはとても早く、前回のブログから気づけば二カ月もの時間が経過しておりビックリしております。(*_*)
その間我が家ではバレンタインデーやひなまつりがあったりとイベントが無かったわけではないのですが、ブログを書くという事を失念しておりました・・・。(=_=)
それはそうと最近個人的にハマッていることがありまして。
日本の古代史や文明を読む事です!(もったいつける程の物じゃないからサラッと紹介w)
きっかけとしては・・・そもそも僕が今この仕事をしている理由の一つが「人間って何だろう?」が根底にあり、それを少しでも知りたくて毎日を送っているのですが。
「人はどこから来てどこへ向かうのか?」みたいな難しい事は調べて来なかったんですよね。
ただ「目の前の人から色々学びを得させてもらう」と言った感じです。
けれども最近とある本に出会ってから人類の起源に触れる記述があり、俄然興味が出てしまいそれ系の本を複数冊一気に読んでいる状態です。
なんだろこれ?久しぶりに知識欲が刺激されて好奇心が止まらない感覚。('Д')
若い時にあった「知りたい!!」という猛烈な感覚を久しぶりに思い出させてくれました!
まだまだ勉強不足なのですが、今は古事記の神様たちから縄文時代の生活までが特に興味を持って読書しています。
まさに人類がどこから来たのか?といった感じですよねw
今は「風の時代」の最中ともいわれています。
「古い統制された情報」という化けの皮が剥がれて、真実が続々と露わになっていく時代。
間違った現代・過去の時代観念を正されていくのはある種爽快感すら覚えてしまいます。(^-^)
今回ハマッてる事は自分の中でのこれからの人生の道標であり、世界を見る目が豊かになる様な気がするので、今の心のまま正直にしばらくそのままハマっていこうと思っています!
外からの情報からはあまり良いニュースが聞こえないので、内側にある好奇心のパワーを育てる事はオススメしますよ?!(^^)!
以上「、最近ハマッているもの」でした! ではまた!(^-^)