仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

施術する側の最近の違和感

こんにちは!

 

異常に早い梅雨明けでもう8月なんじゃないか?

 

と思ってしまいます(*_*)

 

蝉もまだ鳴いていないっていうのに・・・。

 

ちなみに僕の寝室にはエアコンがありません。

 

毎朝起きた時にはそれはもう汗まみれ。

 

毎年の事だからとはいえ、今年は更に暑くなりそうなのでなにか導入しなくてはならないかな?と思っています。熱中症気をつけなきゃ。(/ω\)

 

 

それはそうとここ2、3か月の間で膀胱炎前立腺炎の方が多発しております。

 

原因が何なのかはっきりとは分からないのですが、病院では帯状疱疹の人も多いみたいです。

 

うちには帯状疱疹の方はまだ来院されていないのですが最近は若い人にも多いみたいです。

 

うちで診ている泌尿器関係の人達は過去にもなった事がある人達でした。

 

子供達にも腸炎インフルエンザが流行っているというのも聞きました。

 

どうやら人間の免疫力が大幅に落ちている?

 

そう思わざるを得ない経験がここ数カ月続いています。

 

コロナの影響なのでしょうが、手洗い消毒を徹底し過ぎたツケなのか、長い不自然な生活で疲弊しているのか・・・。

 

なんにせよ人間としてうっすらこの先の危機感を抱いています(+o+)

 

オーストラリアの研究で人間が2時間座り続けると寿命が20分短くなるという結果もあるらしいです。

 

寿命が縮む感覚なんて分からないけど、こういう風に内臓のダメージや疲れが断続的に出る事を経験する事なのかもしれません。

 

膀胱炎や前立腺炎は発症の理由が諸々ありますが、その一つに座っている時間が長いというのもあります。

 

ここ数年の生活はほとんどの人が座る機会が増えたと思うので、それも一つの原因なのでないかと・・・。

 

僕が診させてもらった限りは腎機能が落ちている感じがあり、数人の人は蕁麻疹も併発していました。

 

どうにもここ数年人の身体の中が変化しているようにしか感じられません・・・。

 

あくまで根拠が無い事なので憶測とカンでしかないんですけど(-_-)

 

また何か感じたり分かったことがあったら追記します。