仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

施術者あるある

こんにちは!

 

湿度が無いとはいえ、最近は梅雨が忍び寄って来ているのを実感する天気も増えてきましたね?

 

出勤時間だけでも晴れててくれないかなぁ?*1

 

 

唐突ですが、僕の使っているLINEアプリが複数人から送られてきているのに数日後に通知されてくることがたまにあるんです。(*_*)

 

通知設定ONにしているのに・・・。

 

これがたまにしか怒らないからすごいストレス(泣)。

 

なにより送ってきた相手に悪いし(/ω\)

 

この場を借りて改めてごめんなさい<m(__)m>

 

という話しちゃったんですけど、これが「施術者あるある」では無いですw

 

 

実は先日通ってくれている友達がふっと頭に浮かんだんですよね。

 

「そういえば最近来てないな」なんて具合で。

 

こういう時って近いうちに連絡があるもんなんですよ。

 

案の定、LINEで連絡あったのに留まっていました(泣)。

 

日付を見ると僕が彼を思い出した当日。

 

改めて院に電話くれたから気付けたんですけど・・・。

 

申し訳ない!!(T_T)

 

こんな感じで他の施術者の人たちと話しててもあるある話で、しばらく来てない患者さんで「あの人最近どうしてるかな?」なんて思ってたら次の週ぐらいに連絡くれたり。

 

来てくれたら「最近行こう行こうと思ってたんですよ」と言ってくれたりして。

 

毎回不思議な体験だったんですが、とある方に聞いてみると「思いが届く」という事らしいです!

 

プライベートでも人と会って、会話してなくても自分が思っていることがその場で相手に感じてもらえたり、逆もあったりで不思議だなぁと漠然と思っていました。

 

だけどこれは限定的な場だけとは限らないみたいです。

 

直接会ってなくても相手に伝わる・届くというのならば出来る事があるのではないか?

 

ハッキリとした理由のある効果が出なくても相手を思うだけで応援する事が出来るだろうし、逆もまたしかりで直接言わなくても相手の事を悪いイメージを持っていると、リアルタイムであちらも悪いイメージを持ってる可能性がある訳で・・・。

 

心が平和な人は相手を悪く見ない。

 

それは相手からも悪く見られてないという事なのかもしれません。

 

「そんな人に私はなりたい」   BY宮沢賢治

 

 

普段から気をつけよう!と改めて思った話でした!!('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+