仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

最近の感染者数・・・。

こんにちは!

 

先程今日の新型コロナ感染者数をネットニュースで見たのですが、ここ数日すごい数で増えていますね。

 

いまだに周りで感染した人がいないのでどの程度の症状があるのか不明ですが、今のオミクロン株は重症化しないみたいですね。

 

もうこうなってくると感染力の強い風邪みたいなものなのかな?なんて思ってしまうんですが・・・。どうなんでしょう?(?_?)

 

普段風邪自体引かないのでどのぐらい症状が強いかも忘れてしまいましたが、ほぼ無症状の人も多いというので寝れば治るぐらいなのかな?

 

その割に病床が埋まっているというので実は大変なのかもしれません。

 

うーん・・・。 この二年ぐらい実体のないものをメディアでしか認知していないので本当に存在するのだろうか?なんて考えちゃいます。(~_~)

 

最近の陽性者はワクチンを二度打った人がかなり占めているみたいです。

 

果たして三度打ったところで変わるのか?

 

結局、病原菌やウイルスは無くならないし弱っている人から襲ってくるので自分が疲れないことが肝要だと思います。

 

簡単に言うと「鍼打ってれば感染する可能性は減るんじゃないの?」という事です。

 

今を打開するのが治療薬やワクチンで何とかしようとしているのが視野が狭くなっているだけなんだと思います。

 

違う軸から物事を捉えると見えてくる世界も変わるのに残念です。

 

免疫力が上がれば下がっている人と差が出るので、周りは大変だけど自分は大丈夫という状態を作り出せます。

 

当院の関係している人数なんてたかが知れていますが、それが周りに一人も出なかった事と関係してると思っています。

 

だから皆さん。

 

鍼を打ちましょう!(笑)

 

誤解無い様に言っておきますが、これは当院の宣伝ではありません(笑)

 

そういう可能性のあるツールがあるという事を知っておいて欲しいだけです。(^-^;

 

鍼灸には人間の治す力を高めてくれる力があるので、是非体感してみて下さい!