仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

天気や外部環境に振り回されないために

まだ1月だっていうのに暖かくて戸惑ってしまいます。(=_=)

 

以前のブログでも「冷気」の話をした通り冷えはあるので、歩いて出勤している汗かきの自分としては着る服を考えてしまいます。

 

汗でしっとりした衣類を着るのも冷えてしますので・・・。

 

暖かくなって陽気が良くなると心配なのは「花粉症」ですよね?

 

早い方だと例年2月には症状が出る人もいるみたいなので、今から憂鬱になってしまいますよね~・・・。(>_<)

 

僕も持っているのですが大体3月からで、なんとなく疲れてた年は2月もありました。

 

最近では中国のコロナウイルスで薬局からマスクが消える!!

 

といった事態も起きているそう(泣)

 

もしこのままマスク無く花粉シーズンに突入すると思うとゾッとしますよね?( ゚Д゚)

 

花粉症の薬も保険が効かなくなるって噂もあるし(泣泣)

 

 

でも大丈夫!!

 

免疫力が知らないうちに落ちていて症状がドバーッと出てくるわけだから、免疫力を鍼灸で底上げしてあげればいいんです!!<(`^´)>

 

花粉症に効く特効穴もある訳で、そこに置き鍼(貼る鍼)をするとシーズンを楽に過ごせます。

 

確かに薬は効きますが、身体に無いものを入れるよりそろそろ本人の身体を強くすることにシフトするのも大事だと思います!

 

強い身体作りは時間が掛かりますが、これから先の人生で一生の財産になります!

 

近い将来には気候変動・新型ウイルス・新しい病気とどんどん人間の身体を苦しめる事が増えてくると思うので、ご自身の身体を大事に強くしていくのが肝要かと思います。

 

病気になってから治すことを考えるよりも、病気にならない生き方をした方が最後まで生き残れる秘訣でしょう。

 

当院も花粉症の方は結構いらっしゃってます。

 

体質改善したい。もしくは今シーズン少しでも楽に過ごしたいと思われたら、気軽にご相談くださいね!(^^)v