仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

我に七難八苦を与えたまえ!(by 山中 鹿之助)

9月に入り新患さんの数が増えてきています。

8月は妙な天気が多くて疲れや不具合が多いのかもしれません。

 

「人間口に出したことは現実に起こる。」とはよく聞くけど、以前活法を教えてくれていた先生に「どんな治療家になりたい?」と質問をされた時に、

「難病を治せるようになりたいですっ!!」

と最終目標を口にしたらそれからの(それ以前も多少はあったんだけど)ご縁のある方が「どこに行っても治らない」、「原因不明と言われ続けている」人たちばかり。

病気を治すというのは生半可な事ではないけど、それによって起こる症状は極力取れるようになりたい。

同業者の人に相談をしてもウチの患者さんはレアなケースが多いようで、本人の意思の力っていうのは本当に引き寄せの法則があるみたいです。

毎日考えたり、悩むことだらけだけど患者さんが楽になった時のあの感動した顔を見られると、この仕事を選んで本当に良かったと思えます。

もし、自分の身体に光を見出せなくて諦めている人がいるとしたら一度ご相談ください。

意外となんとかなることも多いんですよ?(^-^)