仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

TSUTAYA準新作¥100だったので…

以前ブログで書いた予約状況によって帰られた新患さんが再度来院してくれた。

あの時必要な時に受けられなかったのにもう一度チャンスを与えてくれた事にとても感謝!

なんとか症状も取れ、満足してくれたみたいで一安心。

少しホッとしつつも充実感があります(^^)

帰宅して今日は少し久しぶりに映画を観ようと思い「コンカッション」を借りました。

ウィル・スミスはおチャラけたキャラが多いけど、これは大真面目キャラ。

僕はアメフトがとても好きなんだけど、「脳震盪のルール改正」が当時すごい話題になったけど、裏でこんな医師の働きがあったなんて…

軽く見られがちだった脳震盪の概念が変わりスポーツのターニングポイントになる出来事だけど、これ以来試合は安心して観られるようになった。

自分の立場が危うくなっても沢山の人を不幸にさせない大事さと、それを決断・実行する強さを学びました!

アレック・ボールドウィンもやっぱり良い役者さんだなぁ(*´∇`*)