仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

酸味

今日からビラ配り(ポスティング)を始めました!

ご自宅のポストにチラシが入っていたら一度目を通していただければ幸いです。

地元の人の健康に少しでも貢献できればと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

一時間ぐらい院の近所をまわってポスティングしていたら患者さんに遭遇!

お手製の「らっきょの酢づけ」と「新生姜の酢づけ」を頂いてしまいました。

暑い夏の日は酸っぱいものが美味しいので家帰って食べるのが楽しみ!本当にありがたい(^◇^)

よく昔から「酢は体を柔らかくする」というように筋肉が伸びやかになる作用があるみたいです。

好みもあるとは思いますが、身体のどっかが「なんかつっぱる」という人は酢の物を食べてあげると良いですよ!