仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気象病

今日の午前中はすごい雨でしたね! 風邪も強く、歩いていたら何回か傘がひっくり返ってしまいました。(>_<) こういう日の天気、もしくは前日に「体調の変化や気持ちの浮き沈み」があるのを気象病とも名づけられています。 人間の身体はどんな状況・環境でも…

東京鮮烈sess!on

今日は宣伝です。 当院にいらっしゃっている患者さんのバンドを紹介したいので今回はこの記事を書きました。 バンド名は「東京鮮烈sess!on」。 実力のある四名のアーティストからなるバンドでギター二人、パーカッション、タップダンスからなるバンドです。(…

2周年になりました!

こんにちは! 本日5月9日で仁信堂も2周年になりました!! これも皆さまが通って下さるお陰で続けられています。 ありがとうございます!!(*^▽^*) 鍼を打つ仕事を続けていて不満と言うか「ここがなぁ・・・。」と思う事がありまして。 それは、人の身体…

続・二日間お休みしました。

昨日のブログの続きでお休み二日目。 その日は僕の誕生日だったのです。 どこか出かけようかな?と思ったのですが、普段行けない場所に行くには時間が無いと思ったので近場で遊ぶことにしました。 前日の夜に「ボーリング、カラオケを娘にやらせてみようか?…

二日間お休みしました。

今日からまた診療再開です。(*^-^*) 昨日、一昨日と連休を頂き家族で色々と遊んできました。 まず一日目は中区にある「神奈川芸術劇場」で開催された 「KIDS SUMMER PARTY」 ゴールデンウィーク期間中のみ開催みたいです。 こちらは普段、舞台・ミュージカル…