仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業のシーズンですね。

もう自分が卒業とは無縁になってしまったので、あまり感慨深くはないのですが。 うちの子も保育園に通っているので上の組(年上)の子達が卒業をする日が今日みたいです。 本人は本当にお別れの意味を感じているのかどうか意外とあっけらかんとしています。 …

自律神経失調症?

先日患者さんと会話していく中で疑問に思ったことがありました。 その患者さんは「自律神経が乱れていて調子が良くなく、身体に不具合がある。」とお話しされていました。 色々な検査をしてみても何の異常もない。 だけど身体は変な感じ・・・。 こんな時に…

3月21日(祝)は診療致します。

3月21日(祝)は診療いたします。 受付時間は土曜日・祝日は17時までとなりますのでお気を付けください。 それでも遅い時間にしか来られない方はお電話でお申しつけ下されば、なるべくご希望に添えるように致します。(^-^) 昨日は水曜日なので午前診療で…

昨日は「ひなまつり」でした。

娘がいると三月三日は「ひなまつり」です。 当たり前のお話ですよね。 家に女性(母親は除く)のいなかった家庭で過ごしていると(相当男臭く大雑把な家庭)そんな当たり前の習慣も身に付かず、こんな艶やかでお金の掛かるイベントがこの日の元の国にあるん…