仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

う〇こミュージアムに行ってきました!

 


f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190819174155j:plain
昨日、一昨日と酷暑を味わいましたね。(>_<)

来院される患者さんも汗だくで来てくれ、少し申し訳なく思います。

 

昨日は横浜駅に新しく出来た「アソビル」という複合型エンターテイメントビルの中にあるうんこミュージアムYOKOHAMAに行ってきました!

 

最近出来た施設でメディアに盛んに取りざたされているけど、東口にあった横浜中央郵便局別館をリノベーションし、地下1階~地上4階、屋上まで各フロアが別々の遊べる空間になっているみたいです。

 

その中で昨日行ったのは2階にある「うんこミュージアムYOKOHAMA」。

 

結論から言うと・・・斬新ですよ。

最初エスコートしてくれるスタッフの方達が元気よく「うんこ」というキーワードをなんの恥ずかしげもなく大声で叫んでいるのを見て、

「・・・ここは亜空間だ。」

と面喰らいました。

 

でも子供は本当にうんこが好きですよね?

他の子たちを見ててもとっても楽しそう。(^◇^)

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190819165945j:plain

ソフトクリームのオブジェではありません。

 

とあるブースではマイクが用意されていて、目の前のモニターに向かって

「うんこ~~~~~!!」と叫ぶと目の前「それ」がどんどん大きくなって~級みたいな感じでモニターに写されるのがあるんですけど、僕は「東京タワー級」でした。(*^▽^*)

ちなみにうちの子は「ひよこ級」。

「なに手加減してるんだよ。家ではもっとすごいだろ?」なんて思いつつ、余計なことは言いません。

 

不特定多数がいる場で、普段絶対あんな大きな声で「うんこ~~~!!」とシャウトしなさそうな大人しそうなお母さんが叫んでるのを見て、何とも言えない気持ちになりました。

 

おそらく彼女は施設を出た時にはスッキリし、肩こりも治っていることでしょう( ˘ω˘ )

 

他にも色々あったのですが、滞在時間は1時間半ぐらいいましたかね。

とても楽しめました!(^-^)

 

夜は例年通り地元のお祭りに参加。

盆踊りや花火を見て夏の夜を明かしました。

 

もう夏も終わりますね。今年は暑すぎるので早く終わってほしいと思っていたのですが、夏のイベントが終わっていくのもなんだか寂しい気がしてきます。

 

残された夏の時間を大事にしつつ、酷暑に負けないで過ごしてくださいね!<(`^´)>