仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

久しぶりの連休を堪能させて頂きました!



先日久しぶりの祝日休診でお盆休みを取りました。

翌日が休みだと少しくらい夜更かしさせても大丈夫だろうと桜木町・みなとみらいで開催されたピカチュウ大量発生チュウ!」に行って参りました!(*^^)v

 

子供の為に毎年参加はしているのですが、今年は夜の開催。(熱中症予防の為なのかな?)

それに加え、ただ今JRでポケモンのスタンプラリーをやっていまして6駅回るとピカチュウのパスケースが進呈されるとのことで・・・。

 

4駅まではママと二人で回ったようで、残り2駅をお昼に回ることになりました。

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190814111121j:plain

それがこれ。娘が撮ったので少し影ありますが、結構しっかりした作りです。

このパスケースに僕のSuicaを入れてピカチュウの鳴き声がする改札があるみなとみらい駅へ!

一丁前に改札を自分でタッチして通ると「ピカチュウ!」と鳴き声がしたので驚いた様子。(^-^)

 

そのままエリアを散策していたら横浜美術館前のグランモール広場プロジェクションマッピングを使った「光と音を使ったパフォーマンス」がやるみたいで、15時半から座り席用のシートを配布するという事で45分ぐらい待つけど仕方が無いから待とうという事で待ちました。

 

暑い・・・。

 

暑すぎる・・・。

 

日中待つことを想定していなかったので水分の確保を怠っていました。(T_T)

出すべきもの(汗)が出し尽くし、身体から塩を噴き出し青いシャツが白くなってきた頃。

予定時間を30分程過ぎてようやくシートを確保!

そのまま座り席へ。

 

もうね。地面の岩タイルが熱した岩盤みたいになってるんですよ・・。

おしりが低温火傷を起こすんじゃないかってぐらい。

このままステージの始まるまで3時間待つのかぁ(>_<)

 

文句ひとつ言わないで当たり前のように座っている「ガチ勢」の方達は本当に凄い!

何回も立ったり座ったりを繰り返しながらその時を待ちました。

 

そして辺りも暗くなってきた頃、ようやくスタート!

f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190814113450j:plain

あまり迫力が無い写真ですが、ほぼ動画で撮ってしまったのでスミマセン!

いやー、待ってた苦労が吹き飛びましたね!!

最高のステージでした!!

 

バックダンサーの方達とかなりの数のピカチュウがLEDライトを付けた衣装でバックに映し出されたプロジェクションマッピングで音楽に合わせて踊るんですよ!

 

時間にして20分のパフォーマンスでしたが内容的には大ボリュームの内容でした。

最近の技術はすごいな!(≧▽≦)

 

本音を言うと炎天下でひたすら待っていた時は「もう来年は待たない。」

と心の中で思っていたのですが少し考えを改めました。<m(__)m>

 

本当に観たい物の為には、暑くても文句を言わない娘を考えると日中は申し訳ない気持ちになりましたが、楽しんでピカチュウに声援を送っている姿を見るとこれで良かったかなと思います。

 

皆さんもお盆休みはまだ少しあると思いますが熱中症(塩は噴いちゃダメ!)に気を付けて楽しんでくださいね♪(*^▽^*)