仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

続・二日間お休みしました。

昨日のブログの続きでお休み二日目。

 

その日は僕の誕生日だったのです。

どこか出かけようかな?と思ったのですが、普段行けない場所に行くには時間が無いと思ったので近場で遊ぶことにしました。

 

前日の夜に「ボーリング、カラオケを娘にやらせてみようか?」ということになったので、もんのすごく久しぶりに横浜の「ROUND1」に行きました。

 

当たり前ですが、行ってみるとすごい混みようで当然待たされる。

その間一階のゲームセンターでゲームをして遊んでみたところかなり楽しかったらしく、途中昼ごはんを食べ終わってすぐにまた「遊ぶぞ~!」と息巻いていました。<(`^´)>

 

順番が回ってきたのでいざ上階へ。

行かなくなって相当な年数が経ってるからシステムが変わっていて(進化していて)ビックリしました。( ゚Д゚)

最近のボーリングってリアルタイムで遠くの人とジャンケン出来るゲームがあるのね・・・。

モニターもなんか多いし。

時代に遅れてるのを誕生日に実感しました(泣)。

 

小さい子にはまだ投げるのは早かったみたいで、コロコロ。

 

そんな時でも大丈夫!!

今は滑り台みたいなのがあってそれに乗っけて転がせば、勢いがついてピンが倒れるようになっているのです!

これはナイスアイデアだと思いました。(*^▽^*)

 

本人も楽しかったみたいでメダル無料券、クレーンゲーム無料券ももらったのでそれらでまたゲームを楽しみました。

 

クレーンゲームの無料券でなかなか取れないでいると、近くにいたカップルのお兄ちゃんが見かねて「あげるね?」と娘にぬいぐるみを一個プレゼントしてくれました。

 

ありがたい。ここにも優しい人が・・・。

 

だが、

このままでは立つ瀬がないのでなんとしてでも自力で一個は取ってやる!(`´)

千円を両替機に投入し軍資金確保。

 

まぁ簡単に取れたら苦労はないよね。と思いながらプレイし続けていると、

 

いやぁ、取れる取れる(笑)。

 

大きなぬいぐるみ含め3個という釣果あり!

 

これもあのお兄さんのお陰で運が向いてくれたのだろう。ありがとう!

 

夕食前になってしまったので、カラオケは残念ながら今回行けませんでしたが次回への楽しみにw

 

終わってみると自分の誕生日だったのに、終始子供を楽しませようとした日になってしまいました。一緒に楽しんでいたから全然良いんですけどね(笑)

 

帰宅すると奥さんがプレゼントを用意してくれていて今年も頂きました。

いつもすみません。感謝していますw

 

と、貴重な連休過ごせましたが木曜日で当院も2周年!!

気持ちを引き締め直して仕事を頑張りますので、よろしくお願い致します!<m(__)m>