仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

3月21日(祝)は診療致します。

3月21日(祝)は診療いたします。

受付時間は土曜日・祝日は17時までとなりますのでお気を付けください。

それでも遅い時間にしか来られない方はお電話でお申しつけ下されば、なるべくご希望に添えるように致します。(^-^)

 

昨日は水曜日なので午前診療で、いつもだったら午後の時間は患者さんの症例を調べる時間にしたり、身体や病気の勉強をするように自分に課している時間なのですが、先週の日曜日にお義父さんの誕生日会をやりまして、その時に奥さんの従弟(アメリカ在住)がアメリカから来ていて一緒にお祝いをしてくれました。

 

その時にお義父さんと従弟の人とで「来週の水曜日に野毛へ行って飲もう!」という話しをしたので約束通り行ってきました!

 

現地は平日だというのに大勢の人がいて賑わっていました。

今回は僕がコーディネーターの役割だったので、あらかじめハシゴするコースをイメージして向かいその通りに回れて良かったです(*^-^*)

 

アメリカに住んでいる彼には外食でハシゴするのは新鮮だったみたいで、驚かれながら楽しんでもらえた様子w

 

アメリカでは(といっても海外はほとんどらしいけど)日本の外食の安さには本当に驚くらしいです。

慣れてしまっている我々には当たり前にこの恩恵を享受しているけど、本当に平和で物に恵まれていながら生活してるんだなぁ・・・。と再確認。

 

やはり沢山食べられる人と一緒にいると回り甲斐がありますね(笑)

4回もハシゴさせてしまって少し疲れたでしょう?まだまだ日本の色々なところを満喫して下さい!!

 

P.S 全てのお店のお会計を済ませてくれたお義父さんに厚く感謝の気持ちを表します。

また次もよろしくお願いしますね?(*´▽`*)(笑)