仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

昨日は「ひなまつり」でした。

娘がいると三月三日は「ひなまつり」です。

当たり前のお話ですよね。

 

家に女性(母親は除く)のいなかった家庭で過ごしていると(相当男臭く大雑把な家庭)そんな当たり前の習慣も身に付かず、こんな艶やかでお金の掛かるイベントがこの日の元の国にあるんだなぁ。( ˘ω˘ )

と毎年思っています。

 

「なぜこんなに写真を撮ろうとするのだろう?」

「余計なものを写さない?生活感出しちゃいけないの?」

うーん。男には理解できず、ただただ従うのみ。

 

それでも夜には御馳走が食べられるからいいんですけどね(笑)。

食材も奮発したみたいなのでお父さんは頑張らないとっ!<(`^´)>

 

今年娘は5歳児になり、次の「ひなまつり」は覚悟をしなくてはなりません。

 

スタジオ マリオ」が待っている。

 

もうすでに布石としてバースデーカードを送られてきた。自営業をやっている身としてその戦略理解しております。

 

ただ、順調にこのようなイベントを迎えられていることには日々感謝しています。(^-^)

 

なんか愚痴みたいな内容だったけどたまにはこんなの書くのも良いかな?

もう少し専門的な内容を書ける様に努力します!(>_<)