仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

「すみれ」に行ってきました!

ラーメン。

 

色々ありますよね?

 

しょうゆ、しお、みそ、トンコツ。

それぞれ「美味しい味」と言われてイメージできるラーメンがありますが、昔からこの味だけはイメージが出てこなかった味があります。

 

それは「みそ」!!

 

他の味は美味しいお店がパッと浮かんでいたのだけれど、みそ味だけは昔から出て来なかったんです。

 

10代から「美味しい!」っという味噌ラーメンに出会えてなかったので、度々「患者さんと味噌ラーメンで美味しいお店無いですか?」なんて話しをしたり。

 

そんな訳で前に新横浜のラーメン博物館にあった「すみれ」が今週、野毛に新しくオープンしたのでお昼に食べに行ってきました!

 

さすが人気店。

オープンして間もないのにもう行列。(  Д ) ゚ ゚

みんな情報早いなぁ( ´∀`)

 

食券買って相席の席(混んでいたので)に着くと、 

来ました!これこれ!


f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190214220349j:image

調子に乗って大盛を頼んでしまいました。

 

食べてみると甘めの味噌で

具材を炒めているからか、もしくは味噌本来の性質故か。

かなりスープが熱かったです!

量多いけど大丈夫かな?と思っていたけど、最後まで温かく美味しく食べられました!

 

ふむふむ。これでまたひとつ美味しい味噌ラーメンの基準が出来たぞ。(^-^)

次は最近気になっている南太田の「大公」を食べてみるか!( ^ω^ )

 

しばらく味噌ラーメンマイブームが来そうですw

 

ちなみに席に着くとこのような物を頂きました。


f:id:hari-kyu-jinnsinndou:20190214221200j:image

今だけかもしれないので、欲しい人は急いだ方が良いかも♪