仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

昨日は節分。そして、やっとドアが直りました!

 

昨日は節分でしたね?(*^。^*)

季節を分けている日でもあるせいか昨日・今日と春の陽気です。

もうすぐ花粉の季節、個人的には寒いままでいいと毎年思ってしまいます。(-_-)

 

皆さんは昨日豆まきをしたのでしょうか?

患者さんに聞くと、お子さんがいらっしゃる家庭の方がやはりやるみたいですね!

ウチも毎年やってるのですが、いつもギャン泣きで流石に四歳になったら通用しないだろう・・・。

子供に聞くと「パパ鬼は来るの?」と聞いてくるのでどうやら今年から通じないみたい。

成長を感じる反面、寂しくもありました。(._.)

 

しかし! 

 

今年はいつもの赤いヤツじゃなくて青いヤツ!!

しかもママが演じました。

 

彼女からしたら予想を超えるまさかの斜め上からの展開!

 

僕「ママにおやすみを言いなさい。」

 

娘「うん。ママぁおやすみ~。」

 

と、ママがわざと被っていたブランケットを取りながら声を掛けると・・・。

 

「!!!」

 

・・・今でもあの瞬間の顔が忘れられません。

人間が全くの予期していないサプライズを受けるとあんな表情をするのですね。

 

ダッシュで走って絶叫を繰り返していました。

節分じゃなかったら相談所に電話がいきそうなレベル(笑)

残念ながら今年も彼女は大人にはなれなかったですw

 

その後、絵本を寝る前に読んであげて落ち着きましたとさ♪

 

それと院のドアがやっと直りました!

実は閉まるのに数分掛かってしまうようになってしまっていて、昨日の朝に業者さんに来てもらいやっと直りました。

ここ3週間ぐらいの間に来てくれた方達、ご不便をお掛け致しました。<m(__)m>