仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

今晩は雪が降る模様です。

今月は雨が全然降りませんでした。

足元のストレスは少なかったけど、寒いものは寒いですよねぇ?( ゚Д゚)

 

このまま今月は降らないのかな?なんて思っていたら今朝久しぶりに小雨が降りました。

 

今日は午前中往診の日。

いつも市内は自転車で往診に行くのですが、まだまだ世間では風邪やインフルエンザが流行っているので自重して電車で向かいました。

が、

わざわざ傘を差す必要も無さそうな小雨が続き、往診先を出た時には気持ち良いぐらいの快晴!

 

このまま帰るのももったいない気がして中華街に寄って行き一人ランチをしてきました。

最近は中華街も本当に食べ放題のお店が増えています。

天邪鬼な面もあるので、あまり人が入ってないお店にしよう!とぶらぶら探して適当なお店があったので入店。

 

店内にはお客さん一人。

しかもお爺さんで、昼間っから徳利傾けながら「おかゆ」を食べている・・。

「むむ、これはかなりの上級者」「さては常連か?」

等と心の中で自分と会話をしながら日替わりランチを注文。

 

店員さんはとても愛想の良い年配の女性の方。

他の店員さんと話しているのを聞いていると間違いなく日本人だと思う。

立ち上がるときに少し力を入れながら立ち上がっているので右股関節が悪いみたい。

 

こういう時とかに瞬間的に目について考察してしまう癖はある意味職業病だと思う。

あんまり顔や目線に出さないようにしないと。(*_*

 

料理は美味しかったです!

「味」以外でも「店員さんの愛想」というファクターで店を選ぶ気持ちは大事にしたい。

やっぱり、店を出た時に笑顔になってるか、気分良くなっているかしてないとサービス業じゃないと思う。( ˘ω˘ )

たまたま入ったお店で気づかされましたw

 

と、昼休みの時間に「孤独のグルメ」的な事をやってみたのですが、今晩は雪が降るみたいです。

寒気は身体に猛威を振るうので温めて養生して下さいね!(^^♪;